› GARDEN SHOP MOMONOKI BLOG › 庭木 ›  › ブルーミング

2017年05月09日

ブルーミング

5月に入ると、一気に芽が進む。
花が咲く。
人が動く。

夏よ、急かさないでっ!!!


この梅雨前のシーズンが、
最高に花をたのしめたり、庭作業のベストシーズンなのである。

移植したり、植えたり、
作業もはかどり、人も動きやすい。

あっという間に過ぎていくこのGWあとの
超特急の4週間。
花の開花に合わせ、
いろいろなことがスタートしていく。

おいていかれないようにしなくちゃ。




ブルーミング
カルミア
アポロのようなつぼみから飛び出したちいさなアンブレラたち!
一瞬でパッとはなやかになりますね。

ブルーミング
ミントブッシュ
寒さに弱い面もありますが、モモノキでは越冬しました。

ブルーミング
プンゲンストウヒ ホプシー
新芽がものすごーーーーくきれいなので、
いまがベストなミラクルシーズン!

ブルーミング
コンボルブルス クネオルム
パラソルみたいにはじけては、太陽を独り占めするほどの勢い。

ブルーミング
ミカン みはや
稀少みかん。1本だけ。

ブルーミング
ブッドレア シルバーアニバーサリー
葉と花色にそれほど差が無いところがいいんですよ。

ブルーミング
テマリシモツケ ディアボロ
上のブッドレアの近くにいても良い感じ!

ブルーミング
グレビレア ココナッツアイス
ブルーミングながい。

ブルーミング
カロタモス
花がちらほら。クスッと笑ってしまうような花です。

ブルーミング
カリステモン ピンクシャンパン
女子オーラがすごいです。かわいい!

ブルーミング
オオベニウツギ バリエガータ
さわやかな葉に白とピンクの花色の組み合わせがたまらないです。

ブルーミング
フォッザギラ ブルーシャドウ
花もかわいいんですが、
ブルーシャドウならではのアッシュグリーンな葉に吸い込まれそう!

ブルーミング
ギボウシ サガエ
とにかくきれい!

ブルーミング
レプトスペルマム ナニュームルブルム
花が爆発しています。




アソビニキテネ!




※水曜・木曜定休日になりました

護国神社 蚤の市へ出店します 5/21(日)




同じカテゴリー(庭木)の記事画像
葉月
メンテナンスのある庭
Happy Saturday
今日から
今日は
本日通常営業
同じカテゴリー(庭木)の記事
 葉月 (2017-08-02 09:35)
 メンテナンスのある庭 (2017-07-28 07:47)
 Happy Saturday (2017-07-15 10:19)
 今日から (2017-07-14 09:03)
 今日は (2017-07-12 16:57)
 本日通常営業 (2017-07-07 08:31)

Posted by GARDEN SHOP MOMONOKI at 13:09 │庭木