› GARDEN SHOP MOMONOKI BLOG › 庭木 › 観葉植物 ›  › たまにはこういうのも

2016年10月04日

たまにはこういうのも

たまにはこういうのも
カンガルーポケット
ディスキディアのなかでも袋ができるユニークな品種。
別名「フクロカズラ」とも言われています。
かなり前からあるのですが、
個人的にもむかしから好きな品種です。
耐寒性はないので、観葉植物としてたのしんで!

たまにはこういうのも
アガベ ハクセンコウ
ストライプの斑が美しい品種。
以前入荷したものよりガッシリしたものがやってきました!

たまにはこういうのも
ユッカ アロイフォリア
ブランチフォルムがきれいなもの、入りました!
一点限り!!

たまにはこういうのも
たまにはこういうのも
クラブアップル レモイネイ
庭や鉢植えにおすすめな花リンゴがやってきました!
トピアリー仕立てになっていて実だくさんです!
もちろん食べられます!

たまにはこういうのも
たまにはこういうのも
バイオリンの木
塩害にも強く、上品な花の香りがします。
カリブ海などで昔この木を使い、
楽器などをつくっていたことからの名前の由来なんだとか!
暖地では大木になるようだけど、
このあたりではおそらく低木~中木サイズで楽しめそう!!
動きがあって庭やプランターにもおすすめです!

たまにはこういうのも
プセウデランテムム シューティングスター
フィジー諸島原産の常緑低木。
フィジーからだもの。
耐寒性が弱いので、冬は室内へ!
だけど慣らしていけば、
軒下や霜よけすれば外でもいけるっぽいです!

たまにはこういうのも
たまにはこういうのも
イランイラン
新たに入荷したイランイランの花の見事なこと!
しおれたように見えますが、これでいたって元気な状態です。

たまにはこういうのも
ビロードヤブコウジ(ルビーブライト)
日陰に強いルビーブライト。
ユニークな葉と、これから赤くなる実が楽しめます!
耐寒性はないので、風変わりなインドアプランツとしておすすめ!!

たまにはこういうのも
リューカデンドロン
入荷してました!
でももう少ないです・・・

たまにはこういうのも
ドラセナ フレグランス ‘ホワイト パラダイス’
白斑入りタイプのドラセナ。
このまま成長させるとかなり見応えのある姿に!
たくさん流通してないかと・・・。

たまにはこういうのも
たまにはこういうのも
アグラオネマsp ハイブリッド
これかなーりおすすめ!です!!
インドアプランツです。

たまにはこういうのも
たまにはこういうのも
ディクソニア Dicksonia
h15cm×w110cm×Φ35cm

たまにはこういうのも
ディクソニア Dicksonia
h90cm×w200cm×Φ45cm

たまにはこういうのも
ダシリリオン Dasylirion



気になるものがありましたら、お気軽にお問い合わせください!
他県のお客さまへは地方発送も行っております。
基本的に高さ170cm内で、
銀行振込確認後の発送とさせていただいています。
HPのContactからお問い合わせください。
お庭のご相談も同じくContactよりお尋ねくださいませ!











同じカテゴリー(庭木)の記事画像
葉月
メンテナンスのある庭
Happy Saturday
今日から
今日は
本日通常営業
同じカテゴリー(庭木)の記事
 葉月 (2017-08-02 09:35)
 メンテナンスのある庭 (2017-07-28 07:47)
 Happy Saturday (2017-07-15 10:19)
 今日から (2017-07-14 09:03)
 今日は (2017-07-12 16:57)
 本日通常営業 (2017-07-07 08:31)

Posted by GARDEN SHOP MOMONOKI at 08:10 │庭木観葉植物