› GARDEN SHOP MOMONOKI BLOG › 庭木 ›  › 庭と冬支度

2016年12月06日

庭と冬支度

庭と冬支度
庭と冬支度
庭と冬支度
庭と冬支度
庭と冬支度
庭と冬支度
いつもメンテナンスさせていただいているF様邸。
とても生き生きとして、植えたばかりに比べ見違えるように。
やはりメンテナンスの結果がまじまじと植物たちに現れていました。


庭と冬支度
さて、前々回のページでご紹介予告していた「しょくぶつの冬支度」。
枝の細いオージープランツは、昨年の雪で枝折れダメージが多かったようです。
氷点下にはたまったもんじゃないよと、なかには耐えられなかったものも…
今年のモモノキからの冬のご提案です。

1️枝をしぼる(麻ひもなどで)
2不織布で覆う
3上からさらにビニールで覆う


寒さから植物を守りましょう!

ちょっと面倒ですが、やってみてください

柑橘系、オージープランツ、アガベ、サボテンなど。
通気は日中ビニールの脱ぎ着で調整してくださいね!




お庭の外構、植栽のご相談はお気軽にどうそ!
TEL 092-926-0045
E-MAIL info@momonoki-gs.com
HP http://momonoki-gs.com/








同じカテゴリー(庭木)の記事画像
葉月
メンテナンスのある庭
Happy Saturday
今日から
今日は
本日通常営業
同じカテゴリー(庭木)の記事
 葉月 (2017-08-02 09:35)
 メンテナンスのある庭 (2017-07-28 07:47)
 Happy Saturday (2017-07-15 10:19)
 今日から (2017-07-14 09:03)
 今日は (2017-07-12 16:57)
 本日通常営業 (2017-07-07 08:31)

Posted by GARDEN SHOP MOMONOKI at 08:52 │庭木