› GARDEN SHOP MOMONOKI BLOG › 庭木 › TREES

2015年09月20日

TREES

TREES
ニューサイラン
スタイリッシュにしたいとき、
パッと思いつくのがこれ!
周りが宿根草で賑やかにしてもいいし、
単体で砂利やウッドチップの
カバーリングでも合います。
乾燥に強く、耐寒耐暑性もあり、
カラーラインナップも豊富です。
コルディリネと比べ幹が伸びないので、
庭に取り入れやすいですよ!


TREES
ローズマリー
エバーグリーンの
キング オブ ハーブといえばこれ。
耐寒耐暑性もある常緑低木です。
結構大きめサイズがやってきました!


TREES
オオツリバナ
とにかく実が大きい!
繊細なツリバナとは違って、
存在感のある珍しい本種。
アロエやアガベなどと合わせても面白いかも。


TREES
コルディリネ
乾燥気味でOK!
パラソルみたいな存在感がほしい場所へ。
鉢植えでも地植えでもいいですよ。
どちらも排水の良い土壌で。


TREES
シャクナゲ 京の華
この花色がとにかく美しい!!
花がないときのこの佇まいも、
個人的には好きです。


TREES
シルバーティーツリー
MOMONOKIで人気のレプトスペルマム。
細かい葉が揺れるさまが素敵です。
常緑高木です。
剪定しないと、ふわーっと葉が垂れてくるので、
こまめにカットします。


TREES
ビバーナム ヌドゥム
花後の実の色合いがほんとうに可愛いです。
おすすめな落葉低木です。
アジサイやブルンネラなど、
ナチュラルにまとめてもいいし、
アカシアやバンクシアなどと合わせて
ワイルドにしても素敵ですよ。


TREES
サンカクバアカシア
△の葉が可愛いアカシアです。
常緑高木です。
春から梅雨開けまで、
それから秋にこまめにカットすると樹形が整います。


TREES
TREES
スワンプバンクシア
柏のような葉が目を引くバンクシア。
フォルムのいい鉢植え入荷しています。



そのほか、クランベリー、マルバユーカリ、
ミツバハマゴウ、ベンケイソウ、ペルネッティア、
コロキア、コンボルブルスなど、
小さなPOT苗もございます。


MOMONOKIでは、
庭の外構や植栽工事もしております。
お気軽にご相談くださいませ。


ご来店お待ちしています。



同じカテゴリー(庭木)の記事画像
葉月
メンテナンスのある庭
Happy Saturday
今日から
今日は
本日通常営業
同じカテゴリー(庭木)の記事
 葉月 (2017-08-02 09:35)
 メンテナンスのある庭 (2017-07-28 07:47)
 Happy Saturday (2017-07-15 10:19)
 今日から (2017-07-14 09:03)
 今日は (2017-07-12 16:57)
 本日通常営業 (2017-07-07 08:31)

Posted by GARDEN SHOP MOMONOKI at 10:03 │庭木